STORIES 私たちが今、伝えたい事
PPESの想い
海岸線を走行する車

かけがえのない地球のために、バッテリーで課題を解決する

車写真

プライム プラネット エナジー&ソリューションズ(PPES)は、モビリティ向けバッテリーをつくっている会社です。しかし、その役割は単なるバッテリーメーカーにはとどまりません。

世界は地球温暖化、大気汚染、エネルギー問題といった社会課題に直面しています。こうした社会課題を解決し、持続可能で豊かな社会の実現に向けて、モビリティの電動化と、それを支える高性能なバッテリーへの期待が高まっています。

PPESは、バッテリーで世界をリードする会社として、こうした地球規模の課題に立ち向かっています。
かけがえのない地球を豊かでクリーンに保ち、持続可能な社会を次の世代につなげていく。そのために、バッテリーという“いつでも”“どこでも”そして“繰り返し使える”エネルギーデバイスと、その力が叶える様々なソリューションを社会に届ける。これが、PPESの使命です。

森のイメージ

決して、簡単な道のりではありません。地球規模で気候変動問題への取り組みが加速し、カーボンニュートラルに向けて世界が動き出しているなか、モビリティ用バッテリー市場は急速に拡大しています。需要の高まりとともに、より安心・安全なバッテリーの実現や、品質・性能のさらなる向上、低コスト化、資源やリサイクルなどバッテリーには多くの期待と課題が待ち受けています。

こうした状況で、PPESはどこよりも安全で高品質なバッテリーを開発、生産し、クリーンなモビリティへ提供するとともに、その製造過程や使用後まで含めて、サステナブルな世界を目指していきます。

また、バッテリーの可能性はモビリティの電動化にとどまりません。電気を貯める、取り出す、そして運べるというバッテリーの特性を最大限に利用することで、再生可能エネルギーの安定化や、エネルギーをシームレスにつなぐことで、持続的で快適な社会の実現も期待されます。PPESのバッテリーを使って、人々のよりよい豊かなくらしや街づくりに幅広いソリューションを提供したいと願っています。バッテリーがデバイスの枠を超え、社会課題を解決する未来を目指していきます。

President’s comment

かけがえのない地球
クリーンで豊かな社会を
未来へ。

好田博昭社長写真

代表取締役社長 好田 博昭

当社のビジョンは、
かけがえのない地球 クリーンで豊かな社会を未来へ。
です。
環境にやさしいエネルギーと情報がシームレスにつながり、ヒトとモノが自由に移動できる、そんな社会を広げていきたいと思います。
このビジョンに向かって、バッテリーというエネルギーデバイスと、その力が生み出す幅広い付加価値やソリューションを世界中にお届けし、モビリティの電動化を広げ、様々な社会課題の解決に貢献し、持続可能な社会を次の世代に繋げていきます。

一覧へ